travell’s blog

お出かけ好きです。宜しくお願いします。

ターキッシュエアライン利用☆ 羽田発深夜便→イスタンブール→ロンドンヒースロー搭乗記

・1週間前に予約

・公式ページから予約

・片道1人エコノミーで15万円ほど。

・有料座席指定済み

 

①羽田→イスタンブール

TK199 22時55発 

早めに到着しましたが、チェックインカウンターが開くのが意外と遅く、カウンター周りに人が沢山集まっていました。

受託手荷物23kgを2個までok

1個スーツケースを預けようとしたのですが1kg超えてしまい、その場で出すことにΣ('◉⌓◉’)2つに分けてくれば良かったと少し後悔しました。

 

かなり早くからチェックイン開始を待っていた方ではあったのですが、列になっていなかったのと列の解消が遅く、時間に余裕はありません。

チェックイン後すぐに手荷物検査へと向かいました。

 

②機内の様子

3席×3列の大きめの飛行機。

席には既にアメニティの入ったポーチが置かれていました。

人によって柄が違うようです。

 

 

機内食も提供されます。

f:id:travell:20240226121335j:image
f:id:travell:20240226121339j:image

↑自分のと同行者の機内食です。

サーモンとマッシュポテトorオムライス?でした。

1番後ろのギャレーには おにぎり(鮭・梅)、お菓子1−2種類と飲み物が置かれていました。リフレッシュにとても良かったです。

2回ほど行ったのですが、ギャレーのそばではおばあちゃんたちの集団があまり眠くないのか世間話をされていました😌

機内の映画や画面のゲームもかなり充実しています。

眠れない時間も飽きることなく過ごせました。

そして定刻通りに到着。

イスタンブールでの乗り換えです。